GU

 
our story

OUR STORY

OUR WHY

トレーニングを重ねることで、私たちはより強く、より速く、より多くのことに耐える方法を学びます。適切な栄養素を適切な量、適切なタイミングで摂取することで、筋肉をつけ、身体を整え、パフォーマンスを最大限発揮できるようにします。

私たちは究極の可能性を追求しています。効率的なトレーニングに、適切なタイミングで摂取する最適な栄養素を組み合わせることで、本来持っている無限の運動能力を発揮することができるのです。少しでも多くのことを達成したいという欲求が、何を食べればいいのか、どれくらいの量をいつ食べればいいのか、という難題に対する答えを探すことに私たちを駆り立てます。

その答えは進化するので、辿り着けることはないと知っています。けれども、小さな突破口のひとつひとつが、真の可能性を実現するための一歩をもたらしてくれることも知っています。

image photo

OUR WAY

「革新」がすべてです。革新的な考えこそがGUを生み出したものであり、20年以上前に最初のエナジージェルを生み出したものでもあります。それが今日も、バラエティ豊かで、最高に美味しく、栄養価の高い水分補給用タブレットやエネルギー補給食、リカバリー製品を提供している理由なのです。常に食事と栄養のあらゆる側面を最適化し、あらゆる場所でアスリートに届けることが私たちの使命です。

栄養科学者である私たちは、その完璧な組み合わせを見つけるまで、休むことなくテストをし、改良し、研究し続けずにはいられません。そしてアスリートである私たちの研究室は現実の世界、つまり私たちがトレーニングやレースをするロード、トレイル、フィールドです。この過酷な試験場こそが、完璧な組み合わせを発見し、画期的なパフォーマンスを実現するために、新境地を開拓する場所なのです。

image photo

OUR PROCESS

食べることはトレーニングだと、私たちは信じています。だからこそ25年以上もの間、3つのシンプルな問いに答えることに駆り立てられていました。何を食べるのか?いつ食べるのか?どのくらい食べるのか?私たちは繰り返し、この3つを問いかけています。トレーニング中に、もしくはトレイルや研究室で、マラソンを終えた時に、トライアスロンの前に、エイドステーションで、ハーフタイム中に、山頂で、ジムで...。そして、多くのことを学びました。

トレーニングやレース以外では、答えはシンプル、例えばリンゴやアーモンド、全粒粉などとといったものかもしれません。しかし、テストし、改良し、研究してきた結果、私たちの科学は、トレーニングやレース中、そしてリカバリーを真に最適なものにするには、身体はより多くを(もしくは、むしろ少なくを)必要としていると結論づけました。最高のパフォーマンスを構成する要素はシンプルであり、私たちそのは本質を抽出したものを基本の形としました。より遠くへ、より速く、より良い体調を実現します。

image photo

OUR CULTURE

「GU for it.」この遊び心あるフレーズは、GUのアイデンティティの一部であり、私たちのお客様であるアスリートたちに受け入れられてもいます。このフレーズは、強い競争心を持ちながらも活気に満ちたGUの本質を表しています。私たちは、ゴールすることではなく追求することにこそ喜びがあることを知っており、仕事や遊びの中で自分自身やお互いを追い込んでいます。目標に向かって進み、挑戦し、そして失敗することの方が、挑戦しないことよりも多くのことを学ぶことができる、という見解を言葉にしたのが「GU for it」なのです。もし私たちが、25年以上前に創始者がそうしたように、目標に向かって努力すれば、画期的な進歩...私たち本来が持っている能力に近づくためのものを、手にすることができるかもしれません。

image photo

OUR NAME

ヴォーン博士が、ウルトラマラソン選手である娘のために、最高のパフォーマンスを発揮できるようにするための最初のエナジージェルを開発したとき、当時の選択肢には、食べ物というよりおがくずを固めたようなエナジーバーしかありませんでした。この消化器官への爆弾のようなものは、彼の娘がトレーニング中やレース中には消化しづらいものでした。不必要な成分が膨満感をもたらし、筋肉に酸素を豊富に含んだ血液を届けられず、結局のところ娘のパフォーマンスを制限していたのです。

ヴォーン博士は、食べ物の代わりとなる、エネルギーに不可欠な炭水化物と筋肉をサポートする必須アミノ酸のみを含む革新的なエナジージェルを作りました。この数秒で体に吸収される、ねばねばした奇跡の食品は、GUエナジージェルと名付けられました。こうしてGUは誕生したのです。

それ以来、私たちの革新を求める精神は、最新の科学的研究に基づいた新しいレシピや工夫へと私たちを駆り立て続けてきました。最適な水分補給と効果的なリカバリーをするための身体のニーズに応える製品を広めるよう駆り立ててきました。けれども、その間もずっと、何を食べるか、いつ食べるか、どのくらい食べるか、という3つのシンプルな問いは持ち続けてきました。

これらすべての革新において、「G」と「U」の2つの文字は、私たちの原点に立ち返らせてくれます。シンプルにし続けることを思い出させてくれます。つまり、私たちの身体が必要とするものだけを、必要な時に、できるだけ早く、簡単に与えることです。

image photo